転職活動

この頃転職を考えています。もともと私の就職活動のときは氷河期で20社ほど受けて内定がもらえたのは2社。
それでも内定がもらえただけでも本当にラッキーだと思っています。周りは4年生の3月ぎりぎりまで就職活動をしている子もいました。。。
なので、本当に自分の行きたい会社に行けた子なんてほんの一握りです。
就職した会社は幸いにも人間関係にも恵まれて、若干休みと給料は少ないですが、人間関係が一番だと思っているので不満はそれほどありません。
ただこれからの自分の成長のことを考えると今が転職するときかなぁと思っています。
でもまだまだ就職難の中転職するにも経験は資格がないと転職できません。
私は昔から英語を使う仕事をしたいと思っていて、大学在学中に留学もしていました。しかし、内定はもらえずに英語とは関係ない仕事に就きました。
でもやっぱり一生に一度しかない人生自分のやりたいことをしたいと思うので、もう一度勉強して挑戦してみようと思います。

そこで通勤時間などにラジオで語学勉強をしています。今はradiko 録音というツールを使ってラジオを録音して携帯に入れて聴いています。
通勤時間やお昼休みに勉強できるのはいいですね!
早く自分のやりたい仕事ができるように頑張りたいと思います。

コメントは受け付けていません。

失恋したときは笑うべし!

最近失恋して毎日ほんとにどんより。へこんでいます。
こう世の中が終わったような気持ちになりますよね。幸せそうな人を見るとふんって思ってしまう卑屈な自分がいます。
はぁ。。。と何回もため息をついてしまいますが、いつまでもこのままではいけないのでとりあえず面白いテレビでも見て元気になろうと思いました。
なんか友達とかと会っても別れた後の焦燥感が逆に辛いので、しばらく一人でいたいです。お笑いのDVDをかりたり、動画を見たり、ラジオを聴いてみたり色々しているうちに日にちが経ち時間というものはやはり一番効果があるようで、ある日突然吹っ切れるものですねw
なんかすがすがしいというか、悲しむことにも疲れてきて。女は強いな、と思いましたw
これからまた新しい恋をしたらいいんですよ。次ができた途端にあの日の悲しみはなんだったんだというくらい忘れていますからねー
でもそれはきちんと悲しんで辛い思いをしたからこそ、次にいけるのであって、悲しみを受け入れないといつまでも引きずってしまうのでその間だけはみんな辛いですよ。。。
でも今回お笑いの人たちに元気にしてもらえたので感謝ですwやっぱり人間笑っていると自然と元気になるもので、たまには無理やりでも笑顔でいたいと思いました。

コメントは受け付けていません。